【コラム】vol.13 カリス「ムーンライト」

 

カリス『ムーンライト』

大理石のようなアンニュイな雰囲気がモダンなプレート、カリスシリーズ「ムーンライト」。
ネーミングはそのまま『月光』。朧月に見立てて。
ラインナップとしては少し大きめな280ミリ。

少し暖色系のウォームホワイトにグレーブラウンの朧雲が入る構成なので、落ち着いたトーンでまとめるのは
もちろん、ビビッドな色味をワンポイントに差すのも良さそうです。

高級感のある見た目ではあるので、一見身構えてしまうような雰囲気ではありますが、実際には淡いトーンなので
どんな環境にも合いやすいという特徴を持ちます。
ウォールナットなどの木調はもちろん、黒、白、シルバーなどテーブルの素材や色を問わず、ミスマッチが起きにくい
かと思います。
近年流行しているシャビーシックテイストにも合うでしょう。

あまり器を選ぶときにインテリアを考慮したりしないものですが、実は結構と大事な要素。

カトラリーなんかも相性次第では埋没したりすることもあるので、実際のセッティングはとても重要です。

まだまだ暑い日が続きますが、だんだんと日が短くなり、夜は秋の虫が鳴くようになりました。
夜長のお供にはぴったりかもしれませんね。

instagramの過去の記事も合わせてどうぞ。
OHASHI_JAPAN instagram 20191207 カリス『ムーンライト』

公式オンラインショップでもお求めいただけます。合わせてご覧ください。
【オンラインショップ】カリス/ムーンライト 28cmプレート

フードスタイリング
Atelier CHIANTI(アトリエキャンティ)/新潟
※現在はテイクアウトとケータリング、カヌレの販売のみ