【色とりどりの光舞い踊る】ランタンボウル

様々な色彩が複雑に絡み合う様が美しい『ランタンボウル』

ステンドグラス、とりどりの花、きらめく星々。人によって様々な見え方をするこのガラス器。

デザインイメージは「街の灯り」や「イルミネーション」。

夜更に道を歩くと、街には実に様々な灯りが燈っていることにふと気付きます。誰かを待っている灯り、落ち着いた時間を過ごすための灯り、街の安全を守るための灯り。

灯りの元には今日も確かに人の営みがあって、それぞれ思い思いの時を刻んでいる。
そんな当たり前の日常を送れる事こそが、実際には一番幸せなことなのだと思います。

だから、灯り=『幸せな時間の象徴』だと考えました。故に「ランタンボウル」。

でも最初に書いた通り、どのようなイメージをこの器に重ねるかはそれぞれの自由です。

<ランタンボウル/グリーン>

蓮の葉や群れ茂る多肉植物を思わせる、独特な存在感のあるグリーン。ワンポイントで黄緑や青緑が入る事でなんとも躍動感のある仕上がりに。

水を張って花を浮かべても良いかもしれません。

<ランタンボウル/ミックス>

ステンドグラスのように様々な色が織り混ざった「ミックス」。美しくも何処か毒気をはらんだような派手な色彩にドキリとさせられます。

ドリンク類はもちろん、スイーツにもおすすめです。

<ランタンボウル/ブルー>

シーグラスのように涼やかな色味が魅力的な「ブルー」。露草や紫陽花のようなイメージも。

他2色より落ち着いた色合いですが、実は水やお酒と相性が良く、注いで覗くと水色の部分がキラキラと輝き、注いだ液体に美しいブルーの色味を与えます。

 

<ランタンボウル/ブルー+下皿=カリス/クーププレート マットホワイト

また「ランタン」の名の通り、キャンドルホルダーとしてのご使用もおすすめ。
模様を通じて、なんとも幻想的な影を作り出します。

白い下皿にのせると、さながらプロジェクションマッピングのように映ります。

 

特別な時間を過ごす中、この器がそれを彩る「灯り」であってくれたら嬉しく思います。

※オンラインショップでお取り扱いしております。
ランタンボウル/グリーン
ランタンボウル/ミックス
ランタンボウル/ブルー

\ SNSでシェア /