【1〜2人前の紅茶、スープに】耐熱ガラスシリーズ ティーポット&キャンドルウォーマー

耐熱ガラスシリーズ 『1〜2人用ティーポット(300ml)』『キャンドル式ウォーマーSサイズ』

シリーズ初期からリリースしている耐熱ガラスシリーズのティーポットに1〜2人向けの小ぶりなアイテムが登場しました。

(上)ティーポット1000ml + キャンドル式ウォーマーLサイズ

これまで販売してきたティーポットは500mlと1000mlの3〜5人くらいで使うのに丁度いいくらいのサイズでした。

業務用やパーティなどではこちらの方が都合が良かったのですが、最近は茶葉の種類が増えたのもあってか、1人で1つのティーポットを使うことも多くなったため、少し小ぶりなサイズをご用意しました。

 

上の1000mlのイメージにもありますが、新しい小さめのポットと組み合わせるには、従来ラインナップしていた『キャンドル式ウォーマーLサイズ』は少しオーバーサイズ。せっかくならば、とこれに合わせてウォーマーも小さいサイズのものをラインナップしました。

ステンレス製の蓋も炎や太陽、もしくは向日葵のような花を思わせるデザインに。熱に耐える塗料でコーティングしてあるので、少し落ち着いたゴールドに仕上がっています。

トップのイメージのように市販のティーライトキャンドルを入れて保温をするアイテムですが、Lサイズより狭い分だけ熱効率が上がっていて、結構長い時間温かい状態を保ってくれます。

小ぶりになったことで紅茶はもちろん、スープやソース用のポットとして使うのもお勧めです。

ちなみにトップのイメージは実は紅茶ではなく、「ポルチーニ茸の出汁」を温めているところ。手前にボケて見切れているボウルに注ぐ想定です。

お客様の目の前で温めることで香りを楽しみながら期待度を高める、なんていう演出も良いかもしれません。

 

※現段階ではオンラインストアではお取り扱いしておりません。ご検討いただける場合は下記よりお知らせ下さい。
https://www.ohashi-web.co.jp/contact/