【新商品のご紹介】EDEN <ブルーミング>

EDEN<ブルーミング>

 

ブルーミング(blooming)とは、「花が咲く、咲き誇る」という意味。
基調をライトブルーとしながら、少し紫がかった斑紋が入る表情に、花が芽吹く様子を重ねてこの名を当てました。
斑紋も大小さまざまで、ベースのブルーと相まって、何とも言えない奥行き感を作るのが特徴です。
見方によっては、川面や空を麗らかに舞う花びらにも感じられます。
春夏には特に活躍しそうです。
器自体が少し複雑な配色をしているので、相性を考えると器の中に使われている色を加えると、まとまりやすいかもしれません。
白や黄緑、淡いパープルの食材やソースなら、そこまでハレーションを起こしにくいと思います。

同時にリリースした<ブランソイル>とは対のイメージを持たせています。

2つ合わせた時のテーマは【生命の循環】

咲き誇り、命を終えた花々が大地に還り、また次の花を咲かす―

サスティナブルを共通の課題とする現代において、このようなサイクルは当たり前のようでいて、何か根源的に共通するものがあるように思います。

そんな想いを名前に載せて。

是非、ご検討ください。



▫フラットプレート
・EDEN 28cm<ブルーミング>     Φ285×H10mm  [36100036]
・EDEN 24cm<ブルーミング>     Φ245×H10mm  [36100033]

▫リムクーププレート
・EDEN リムクープ<ブルーミング> Φ245×H30mm  [36100038]


ご購入を希望されるお客様は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ

\ SNSでシェア /